2019年9月1日日曜日

フィギュア見たけりゃTHE ICE がおススメ!

昨日、BSフジで「THE ICE 2019」の再放送を思わず観てしまった。
このアイスショーは毎年日本で7月末から8月初めにかけて開催される。
だいきち夫妻は大阪でこのイベントを観戦。
会場のインテックスアリーナ大阪
フィギュアスケートはテレビで見たことはあるものの、これまで生で観る機会は全くなかった。

一生に一度ぐらいはフィギュアスケートを観戦してみたいと思っていたところ、開催の4日前にテレビで流れるCMを見てこのイベントを知ったのだ。
S席14,000円と少々値は張るものの思わず飛びついて購入。

なぜこのアイスショーを観に行こうと思ったのかというと、それは出演メンバーが凄かったから。
めっちゃ豪華メンバー
主な出演者は、アリーナ・ザキトワ(平昌個人金)、宇野昌磨(平昌個人銀)、ミハイル・コリヤダ(平昌団体銀)、ガブリエラ・パパダキス&ギョームシゼロン(平昌アイスダンス銀)、ネイザン・チェン(平昌団体銅)それに、紀平梨花坂本香織本田真凛本田望結本田紗来の三姉妹など本当に本当に豪華メンバー。

これに羽生さんが加わればそのままオリンピックやってもいいんじゃないの? というぐらいのメンバーが勢ぞろいだ。

それにしてもなぜこれだけのメンバーを勢えながらも、開催4日前にスポットCMを打たなければならなかったのか? 

猜疑心の強いだいきちは、これはきっと演技の内容が通常よりも若干落ちる内容なのだからかな~と勝手に思っていた。

ところが、内容は落ちるどころか、この公演では各選手の最新のショートプログラムの演技を観ることが出来た。本邦どころか世界初公開である。演技内容も一級品だったのである。

スポットCMはどうやら運営側の何らかの手違いで、急遽宣伝が必要になったものなのだろう。


演技をみた限りでは、次のオリンピックで大活躍しそうなのはネイザン・チェン
ジャンプの高さと技の切れ、安定感がピカイチで羽生や宇野選手の強力なライバルになることは疑いない。

女子では、アリーナ・ザキトワはもはや別格として、日本選手では坂本香織がピカイチ。ジャンプの正確性と安定感が素晴らしい。

あとイチオシなのは本田三姉妹の末っ子の本田紗来
ジャンプの正確性と高さが素晴らしく、シニアデビュー時の浅田真央を彷彿とさせた。
ただし年齢制限のため2022年の北京オリンピックに出られないのが惜しいところ。
ザキトワさんは撮影不可なので代わりにマサルをパチリ
この「THE ICE」は毎年日本で開催されている、ご興味のある方はぜひご観戦を。


応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

関連記事と広告