2019年2月4日月曜日

アーリーリタイア生活 ー1か月のまとめー

アーリーリタイアメント生活を始めて早や1か月。
本日はこの1月度の振り返り。

振り返りは大切だよ~

まずは、だいきちのこの1か月の基本的な日常生活といえば

・ブログ作成・英語学習・スポーツジムでのトレーニング・部屋の片付け(引っ越ししてから荷物がなかなか片付かない。)・ハローワーク通い・調べもの・睡眠のルーティン。

そしてスケジュールの合間を縫って、温泉旅行や飲み会に行ったり、お昼は外でランチ、夜は鍋でお酒を楽しむ日々。

そうしたところ1月の出費は、何と74万円!

おいおい初月から大丈夫か?! と思われるかも知れないが、決してムダ使いをしていた訳ではない。

主な出費は生命・医療保険を年払いに変更したことと、パソコンの購入費用を合わせて37万円。月割にすると約3万円ほどだ。

だいきちの持っていたパソコンはとても古い機種だったため、ブログを始めるにあたって新調したのだ。

パソコン費用はアフィリエイトで稼ぐぞ~! と意気だけは盛んだか、さて、いつになったら元が取れるのか?

また、生活費としては37万円だが、副収入が約12万円ほどあるので実際の出費は約25万円。

保険やパソコンの月割りの3万円と、生活費の25万円を合わせると28万円。

貯金からの出費は年間300万円が理想値。
ただし計画としては元々360万円を予定しているので、理想値からはややオーバーするものの、計画値からすると予定通りに収まってはいる。

来月ぐらいまでは臨時の出費もまだまだ多いが、無理せず楽しく生活していこうと心に決めているだいきちであった。


応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

<きょうのもーちゃん>
あくせくしないで、のんびりと暮らしましょう~


0 件のコメント:

関連記事と広告