2020年1月30日木曜日

理想の上司なんてどこにいる?

明治安田生命が毎年恒例の「理想の上司」ランキングを発表。理想の男性は内村光良、理想の女性上司は水ト麻美なのだとか。

こんな上司はまずいない
この調査は、今春入社を控えた新社会人を対象にアンケートを取ったもの。

理想の男性上司は
  1. 内村光良
  2. カズレーザー
  3. 設楽統
理想の女性上司は
  1. 水ト麻美
  2. 天海祐希
  3. いとうあさこ
がベスト3。

選ばれた主な理由は
  • 親しみやすい
  • 的確に指示してくれる
  • 親身に相談に乗ってくれる
なのだそうだ。

ふっ、まだ青いな

夢見がちな学生のアンケートだから仕方ないけど、よく答える気になるよな。

もしだいきちがこのアンケートに答えるならば、「上司など不要」と答えるね。


だいきちは30年も働いてきたが、そんな親しみやすくて、指示が的確で、親身に相談に乗ってくれる上司など皆無だよ。

たとえ本当に上記の人物が上司になったとしても、上司とはすべからく横柄で姑息で冷淡なもの。

と、いうかそういう人でないと日本では出世出来ないことになっている。

理想の上司を思い描くより、お金を貯めて独立もしくはリタイア生活を画策する方が、現実的でお勧めだ。


ひとつポチっと押してください。応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ


0 件のコメント:

関連記事と広告