2019年1月1日火曜日

プロローグ

あけましておめでとうございます。

初日の出
サラリーマンとして、これといった目標もなく毎日毎日ぼ~っと生きてきた私。

このまま定年まで地味に暮らしていくのかなぁ・・と、会社でパソコンを打ちながら漠然と考えていた私の目に飛び込んで来たのが、社内HPの「キャリアデザイン募集」という文字。

平たく言うと希望退職募集の案内でした。
当初、全く退職する気はなかったのですが、貯金や退職金、年金などいろいろと計算していくうちに、「あれ? これだと退職しても暮らしていけるんじゃないの?」ということで、前向きに退職を検討。

ここから事態は急展開。

いろいろあって2018年12月31日をもって30年勤めた会社を退職しました。

普通のサラリーマンが早期退職して、果たして暮らしていけるのか? 
好きなことを仕事にしながら、悠々自適の暮らしが実現出来るのか?
など、日々体を張って紹介していきます。


ブログランキングに参加中、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

<おまけ>今日のだいにゃん
寝正月・・

0 件のコメント:

関連記事と広告