2019年3月21日木曜日

アーリーリタイア生活は退屈か?

アーリーリタイア生活を始めてすぐに取り組んだトレーニング。
76.5kgから74.5kgへ体重2kg減を目標に頑張ってきたが、2か月たってようやく達成。

結果にコミットしてるかな?

2か月で2㎏とは、かなりスローペースな気もするが、ネット等の情報によると減量ペースはひと月せいぜい1kgぐらいが妥当なのだとか。


ダイエットの目標は「半年で3%」の減量 減量ペースはせいぜい「ひと月で1キロ」(WEDGE Infinity)

ちなみに嫁さんは1㎏減。率で考えるとまずまずだ。(分母は秘密)

そう考えるとなかなか良いペースで減量を進めてきたことになる。
人間やれば出来るものだ。


アーリーリタイア生活をすると、退屈だという話をよく目にするが、そんなことはない。

毎日のトレーニングに2時間、語学学習に2時間(多少サボリがある・・汗)、ブロクのネタ探しと書き込みに2~3時間。

これ加えて投資で株価ボードとにらめっこしたり、ランチや買い物に出かけたりすると、あっという間に一日が終わる。

ハッキリ言ってこの生活、サラリーマン時代より規則正しく、忙しい。

思えばこのブログを始めて2ヵ月半、書いた記事も80本を超えた。
ブログやSNSのテクニカルなことなど全く分かっていないのに、我ながらよく続いたものだ。

これからはブログやSNSの勉強が、さらにスケジュールに加わるのかと思うと、悠々自適なリタイア生活など、まだまだ遠いなぁと思うだいきちだった・・。


応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

<きょうのだいにゃん>
柔軟体操ちゅう~

0 件のコメント:

関連記事と広告